シーシャがないのよ

gowest_lookeast2011-10-28

朝から憂鬱などんより空。小雨。肌寒い。

昼頃には雨は止んだが、ほとんど陽は出ない。それでも仕方ないのでMediaまで歩いていってぶらぶら。
道中、銀行に飛び込みながら歩いたら、Bab Mansourの真ん前のMBCIがTC換えてくれた。ラッキー。


MeknesのMedina自体はこじんまりした程よいサイズ。
Bab Mansourは歩き方によると「北アフリカで最も美しい門」とあって確かに門自体は美しい装飾が施されてるものの、周囲の壁はちょっと殺風景過ぎないか、と思った。



P.S
Moroccoのコインは、Tunisiaのそれに比べて判りやすい。
ちなみに50centimeには"50"と刻んであるのと、"1/2"と刻んである2種類あるが、なんとなく後者の方が俺は好き。20centimeの"1/5"versionにはお目にかかったことがないが、さて。


P.S.2
やっぱりどこのカフェでもシーシャを全く見かけない。なんでやろ。Moroccoでは一般的ではないのかしらん。