Juventus vs Roma @ Juventus Stadium, Torino

gowest_lookeast2012-01-24

4:45に起きて、意識モウロウの中、シャワー浴びて5:30のシャトルで空港へ。
荷物は見事に14.9kg。あと2kgぐらいなら手荷物に移せたので楽勝。

フライトは予定よりも15分近く早くTorino着。上から見ると物凄い霧が立ち込めてて、下降して霧に突入、突破したと思った瞬間着陸。パイロットは結構怖いかも。
Torinoは流石に寒いがどうしようもない、という感じでもない。恐らく東京よりちょっと寒いくらいじゃないかな。
バスでPorta Nuovaまで行って、そばの安ホテルにチェックイン。11:00過ぎだったが部屋に入れた。ラッキー。


荷物置いて、ビールとゴルゴンゾーラのピザ。Mazzini通りだっけ?ここのピザは何度食ってもうまい。うますぎる。
繁華街をぶらぶら歩いてビチェリン飲んで、部屋に戻ってNapoliの研究。どうすっかね。Napoli。


19:00過ぎに出撃。軽くケバブを食べてからメトロとトラムでJuve Stadiumへ。
20:10くらいに着いたんだけど、一番遠いゲートまでぐるっと回って、ゲートチェックの行列に時間がかかって、座れたのはキックオフギリギリ。
スタメン紹介なんか全然間に合ってないが、素敵な事に10番様はスタメン。


ずっと10番見てたので、あんまり展開は覚えてないが基本的に押してたと思う。少なくとも交通事故でも起きない限り失点の気配は皆無。
そして10番のゴールは美しかった。
まさにデルピエロゾーンから。
ちょっとシュートタイミングを逃して、ああ撃てなかったかー、と思ったら持ち直して右足一閃。
ドライブ気味の軌道でStekelenburgが伸ばしたの手の先をすり抜けて、ゴール右上スミに着弾。
うほほほほほ。なんと今季初ゴール。
あのコースをセーブできるGKは、まずほとんど居らんわー。


当然ながら、場内はチョー盛り上がる。
そらそうやろ。Juventinoにとっては生きる伝説やもんな。Del Pieroは。


ちゅーか、もうあのゴール一発でわざわざロンドンから1泊で飛んできた甲斐があったというものだ。
Del Pieroのゴールを見たのは多分2回目なんだけど、2回とも俺の記憶に残るゴールやなあ。
1回目は96年東京でのRiver Plate戦。あれもデルピエロゾーンからの完璧なショットやった。

23:00過ぎにPorta Nuovaに戻って、Margeritaをテイクアウトして夜食。


P.S.
ああ、TottiとBojanもスタメン。ほとんど何も出来なかったな。De Rossiがいなかったのが大きかったのかも。De RossiはCoppaだから休みだったのかね?
なお当然ながらここはTorinoなので、Tottiは全然人気がない。というかどっちかというと目の敵。