吉隆坡。気持ちは判るw

gowest_lookeast2012-02-18

吉隆坡に移動。
バスターミナルに着いて、LRTダウンタウンに向かう途中で雨になった。ちょっと濡れながらどうにかチャイナタウンのホテルにチェックイン。


15年前もこの辺に泊まったと思うんだけど、土地鑑はほぼ皆無。てかほとんど思い出せない。「こういう感じの通りに面した汚ねえ安宿だったよなあ」ってくらいで。


フロントで、旧札を出して
「これって今でも使えるかしらん」
と尋ねてみるとどうもダメらしい。ただ、お姉さんが珍しがって今のお札と換えてくれた。まあ10リンギットくらいだしね。


Bukit Bintanまで歩いて鼎で遅い昼食。
なんか味が違うんだよなあ。これだけ違う支店も珍しいくらい。ということでこれまでに食った中では最低ランクだと思った。


夜、肉骨茶を食ったあとで、なんだか外国人中心の盛り場みたいな場所にあるパブでビール飲んだら25リンギット取られた。ちょっと高いな。


P.S.
Malaysiaのトイレはたいてい手動の水シャワーがついてて素敵。