Star Wars Episode 1 The Phantom Menace 3D

日本より一足先にSW Episode1 3D版を見た。
普通に面白かったが、3Dだからどうよ?という気もした。
しかし、R2D2の可愛さと言ったら!!
あとはあれだなこれはやはりマニアのための映画なんだ。4〜6の元ネタや、布石にニヤリとする所が多々。


ところでパラゴンの、恐らく最新式の映画館だったと思うが、これが凄い。
バトルシーンやレースシーンで展開に合わせて椅子が揺れる、傾く、ヘッドレストから風や水蒸気が噴き出す。ああいう映画館は東京には無いと思うんだよなあ。
その昔、東京ディズニーランドにあった「スター・ツアーズ」を思い出した。初めて行ったときは感動したよなあ、あのアトラクション。