AAdvantage

明日出発だが、最後にParisに戻るフライト、まだ決めてなかった。
Bangkokでいろいろ調べたがLCCは飛んでないし、マイルで獲るしかないと思ってたが、HELからだと直行がないので、時間帯が悪い。LHもSKも、朝早い時間か、遅めの時間。
ここで思いついたのが、年明け早々にexpireするAAマイル。AYってOne Worldだったよね。。。ということで調べると当然直行便あり。10,000マイル。これじゃん。これつかえばexpireも延びるべ。たぶん。


AAに電話すると、5本/便も飛んでるし、そんなにゴリゴリ人が乗る路線でもないらしく、どれでも取れると。すばらしい。Tax \1,330 + 手数料\25でゲット。これで大きな移動は全部確定。




「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」村上春樹 ★★
「昨日の戦地から」ドナルド・キーン編 ★★
「暗号名グリフィン」★
羊たちの沈黙トマス・ハリス ★★
ダンス・ダンス・ダンス村上春樹 ★★1/2
「奪回者」グレッグ・ルッカ ★1/2
羊たちの沈黙トマス・ハリス ★★
キューバ変貌」伊高浩昭 ★1/2
風の歌を聴け村上春樹 ★1/2
1973年のピンボール村上春樹 ★1/2
羊をめぐる冒険村上春樹 ★★
「中国の地下経済富坂聰 ★1/2
「ワイルド・スワン」ユン・チアン ★1/2
「中国スパイ秘録 米中情報戦の真実」デイヴィッド・ワイズ ★1/2
チェ・ゲバラ伝」三好徹 ★1/2
「密売人」佐々木譲 ★★
モーターサイクル・ダイアリーズ」エルネスト・ゲバラ ★1/2
「OUT」桐野夏生 ★★1/2
「最後の暗殺者」ロバート・ラドラム
天使の卵村山由佳 ★1/2
ラッシュライフ伊坂幸太郎 ★★
「行きずりの街」志水辰夫 ★1/2
シューレス・ジョー」ウィリアム・パトリック・キンセラ ★★1/2
「嘘みたいな本当の話」高橋源一郎 内田樹 編 ★1/2
冒険者カストロ佐々木譲 ★1/2
「マレー蘭印紀行」金子光晴 ★1/2
「エアーズ家の没落」サラ・ウォーターズ ★1/2
「だれが『本』を殺すのか」佐野眞一 ★1/2