Man of Steel & Glass vs Buriram @ LEO Stadium

gowest_lookeast2013-06-26

Mとの待ち合わせはIndra Regentに17:00。
ということで、14:00からの回で"Man of Steel"。


ハイテクだよな。イマドキのSupermanは。ほとんどIndependence Dayとかそういう世界。なんというか、SupermanがSupermanでなければならない理由はどこにあるんだ?みたいな。
しかも要するにSuperman vs Supermanなので、全然死なないの。相手をブン投げてビルをブチ抜いたり、地面に叩きつけてクレーターが出来たりするんだけど、死なないの。


で、いったいどうやって敵を始末するんだ?オチはどうなんの?と思ってるとキョーガクの結末。なんと、後ろから羽交い絞めにして、首をへし折るという。。。。
いや、あれ、ビルをブチ抜いても死ななかったんですけど。。。。


そして後で気が付いたけど、お母さんはDiane Laneだったのか!お父さんはKevin Costnerだったけど。
本当のお父さんはRussel Croweで、編集長は太ったMorpheus。
なにげに豪華なキャスト。



Mと落ち合って、タクでDon Muangの遥か北にあるLEO Stadium。Mestalla並の急傾斜スタンドで驚いた。まあ、俺らはど真ん中のゾーンだったけど。
7位のBangkok Glassと3位のBuriramの対戦だったらしい。しかし、わりかしおもろい試合だったな。
どっちかというとBuriramが押しながらも決定的な感じでもなく。
0-0で90分終わって、延長も後半。両チームともに疲労困憊って感じだったが、Buriramはもう前の2人の足が止まった上に間延びしまくりで交通事故でも起きない限り点が取れそうに無い。逆にGlassは最後に頑張って押し込んでチャンス連発。116分に左サイドから遂にシュートが決まって劇的勝利。


試合が終わったのはほぼ22:00。
Mの仲間のJoeさんがLat Praoのイサーン料理屋に連れて行ってくれた。