先勝

大きいな。アウェイで先勝。
贔屓の2チームのうち、アーセナルが元祖・悪の帝国に0-1。バルサが2代目・悪の帝国に1-2。


昨夜は、ルクソール駅前のレストラン(シーシャのおっさんばかりで、ほとんど街頭テレビ状態)で見た。
メンバーが足りない中、みんな頑張った。
アンリは本当にアンリらしいゴールだった。マドリーの攻撃で怖いのはベッカム1人だけで、ジダン(唸るパスは2〜3本あったが)もロナウドもほぼ消えてた。ロビーニョは、エブエが完全に封じたし、ケガから復帰したばかりのラウールの途中投入も意味ナシ。けけけ。ざまーみろ。




今日は、ホテルの1階レストランで、やはり地元のおっさん達と見た。翌朝3:00起き/4:00出発のアブシンベルのツアーでかなりキツイんだが、21:45キックオフ。


メッシに尽きるな。実際に一発レッドを取ったプレーは厳しすぎだと思ったが、それまでに再三ドリブルでブチ抜いてチャンスを作ってたし。(そこでめちゃくちゃ削られてた。カワイソス)
実際、今日のメッシに足りなかったのはゴールだけで、ディフェンスも含め最高だった。


前半は中盤での潰し合い。バルサの方が押し気味かなあ、と思ってた所、30分くらいに出たポゼッション表示は62:38でバルサ。えええーっ、そんなに押してる?って感じ。
35分くらいにレッド取って、ここから11人対10人。


後半の先制はチェル公。セットプレーのキックから、ゴール前でテリー・モッタ・バルデスの3者が交錯。モッタの右足に当たったボールがゴール。。。


1点なら取れそうな雰囲気プンプンだったんで、それほどショックではない。
ただ、テリーが獅子奮迅のディフェンスでチャンスを跳ね返す。まったく、コイツは去年のあのゴールから癪に障って仕方がない。まあ、敵ながら天晴れなヤツとも言える。


ところーが。こんどはバルサマルケスの入れたクロス。
テリーがヘッドスリップでクリアしようとしたボールは、ゴールに。
オウンゴール同士で1-1。
これ、テリーがやらかしたってのがミソだなwwww


でも、モッタのもテリーのも、ミスではあるが仕方がないミスだ。
サッカーはそもそも多くのミスで成り立ってるゲームだし、あそこで触らなかったら相手が押し込んでる。



そんで、最後はそこまで消えてた江藤がヘッドでねじ込む。


残り時間、バルサは華麗にボールを回してタイムアップ。
俺も咆えた、エジプトの夜。