超厄日。。。

gowest_lookeast2014-09-26

たぶん変更後の定刻には出たと思う。2〜3時間うつらうつら。
6:50にLGW着。ちょっと頑張って30分挽回の60分遅れ。
降機してから人民をブチ抜いてイミグレ突入。10分待たずに審査。


なにしにきたの?
なんで北京なの?
どれくらい無職なの?
なんでお金あんの?
前回はどれくらいUK滞在したの?


うざい。。。


荷物を拾ってから、トイレに入ったら恐ろしくキレイなトイレだった。大の方の個室も手洗い台までついてるし。顔洗って、South Terminalに移動。
easybusの予約は8:25のやつだったけど、7:55に乗せてくれた。客3人だけだったし。
ただ予定では1時間25分のところ、朝の通勤渋滞に掴まったのか、2時間かかってWaterlooに着いたのは10:00前。
tubeでSt.PancrasのYHA。receptionの女の子に下段くれる?と頼んでみたところ、今夜は満員だそうで一応試してみると言ってくれたものの、ダメだった。上段で4泊はよ。めんどくさ。。。


とりあえず荷物を置く。地下にLuggage Roomがある(これは知らなんだ)ということで降りてみるとオンボロコインロッカーが置いてあった。通常サイズ£2。巨大サイズ£3。俺のバックパックはかなりデカいんだけども子バックを外せば通常サイズには入った。
で、カギのついている、即ち未使用の筈の空きロッカーに入れようとすると、コイン投入せずに荷物だけ入っていた。試しにいくつか見てみると、同様のロッカーがチラホラ。まあ盗られないと踏んで突っ込んでるのか。実際、キーがないとここにも入れないので最低限のセキュリティはあるんだけど。
うーん、と10秒ほど考えて俺も投入しないことにw
だってチェックイン出来る14:00には戻ってくるし。


ということで出撃。
10:00くらいでまだ街も動き始めたばっかなんで、久々にSt.John's WoodのAbbey Roadに行ってみた。
観光客はチラホラ。そして相変わらず交通量はそこそこ多いので写真が撮り難い。あのジャケットは、多分通行止めにしたか、よほど早い時間に撮ったとしか考えられない。
滞在15分くらいで移動。


Oxfordに行って、Selfridgesから東に、CarnabyとFPを舐めて、PiccadellyのLillyWhites。大きなエモノはSelfridges前のadidasで売っていたMarathon。£70がセールで半額だった。つまり日本の半額である。Carnabyのsize?はイマイチ。No.6は完全に別の店に改装中。どこに移るのかは現時点では情報ナシ。
Tescoで一番大きな£4のサラダを買って、いつものようにGolden Squareでランチ。まだオフィスもランチどきだったので、公園もランチする人々で混んでいた。


YHAに戻ってチェックイン。ふうやれやれ、ということで顔だけ洗って再度出ようと思ってたら、なんとシャンプーが開いて、中がデロデロ。一応2重でビニールに包んで石鹸とかとまとめて入れておいたので、外に被害は無いけれど、石鹸類もデロデロ。ああ。しかもシャンプーほとんど残ってないし。。。
うう、とか思いつつ、もうシャワー浴びることにした。



14:45くらいに再出撃。明日はゲロ混みで買い物どころじゃないし。Holloway Rdまで行ってEmirates。ということで流石に今日は空いていた。スタジアムツアーから流れてきたお客が大半だった様子。
前もってwebで目をつけておいたPumaのHoodie£45とTシャツ£20を購入。CarnabyにもPumaのショップあったんだけど、さっき見たときは無かったのねん。だから多分、Emiratesでしか買えないのねん。
で、上に上がってBergkampの銅像と記念撮影。これも明日はゲロ混みで写真なんかまともに撮れっこないし。
ArsenalからTubeに乗って、YHAに戻って荷物置いてから、今度は7Dへ。Covent GdnのPretty Greenが無くなっていた。まあ採算合わなかったのかね。さっき行ったCarnabyの店はそのままあったけど。
Fred Perry見て、Ben Sherman見て、UOへ。しかし円安をヒシヒシと感じるわ。Tシャツでさえ£30、\5,000円越えてるし。。。


そんな中、UOで下着代わりにも使えそうな激安£12のTシャツを1枚だけ。
で、Orgに行こうとしたらなんと、ここも閉まっていた。もう別の店。さすがにここはどこかに移転したんだと思うけど、7Dにある地図には記載ナシ。
ふうむ。
とか思いつつ、Long Acreのスタバに入ってひとやすみ。ここでネット繋いで調べてみると、なんとorgはCarnabyのsize?の横の路地入ったところに出来ていた。なんだよー、それ。さっきすぐ傍を歩いてたんじゃん。。。
すぐ行けばまだ開いていたと思うけどもう休みモードに入っていたので、今日はほぼ諦め。


で、為替を確認すると。最悪の状況。
108.470で指しておいたのが、チャート確認すると日本時間8:00と9:00に108.476と108.480までいったものの、刺さってないwww
0.6銭の差ってwwwww
そのおかげで20万以上吹っ飛ばしてるんですけど。まったくシャレにならん。最悪や。。。



20:00くらいまで時間潰して、メシどうしよっかなー、とか思いつつ、Covent GdnのShake Shackに行ってみると。長蛇の列だった。マジか。
しょーがねーなー、ということでLeicesterのFive Guysに行ってみると、ここも並び。マジかよ。お前らもうちょっとまともなもの食えよ。。。
どうすっかなー、とか思いつつダメ元でCarnabyまで歩いてみるも、size?はまだ開いてたけどorgは閉店。明日は10:00から。了解。


実はそんなに空腹でもなかったんだけども(少食化の影響か?)、チキンくらいなら食いたいなあと思いつつみつからず、結局St.Pancrasのバーキン。ちょーイケてねえ。。。