バルサ、バルサ、バルサ!!! 愛してるぞ!

gowest_lookeast2005-02-23

やあ、勝った。勝った。マジでよくやった。
Etooはよくやった。Ronnieはイマイチだったが、まあよくやった。とにかく勝った。勝った。


何かって言うと、席が中段の上から3列目くらいで、上段にはチェルシーの奴らがいて、ずっとうるさかったんだ。しかもオウンゴールで先制してからは「ウノ、セロ。ウノ、セロ。」で挑発してきやがって、俺の周りはみんなでカッカしてたんだ。


ただ、なかなか攻撃が噛みあわないし、向こうはたまたまカウンターから決まったオウンゴールの後はガッチリ引いてきやがってスペース全然なくて、苦しかった。


ところが、Maxiが入ってから状況が一変。ゴール前でボールを拾えてスペースが作れるようになってきた。後半20分、遂にMaxiがゴールを割る。
俺らは後ろを向いてチェルサポに向かって大絶叫。
前の席のおばちゃんが「1-1よ!!! そして私たちにはあと25分もある!」と叫んでた。


そしてEtooの逆転ゴールで、カンプノウ、大爆発。
俺も狂って、隣のおっさんと抱き合って絶叫。
「ざまあみさらせ、このクソッたれチェルシー!」


日本代表のタイトルマッチ以外でこれだけ切実に勝ちたいと思ったことはなかった。
ちょっとだけ、バルセロニスタになれた気がした。
試合の後のイムノ、俺も叫んだぞ。
バルサッ、バルサッ、バールサッ!」