クソ航空会社どもがあああ

昨日の朝、CIからメールが来ているのに気が付いて、読んでみるとなんと、台北からの接続便が木曜朝の4:30発で、成田着が8:30になったと。
俺、金曜の昼の便でまた出るんですけど。
木曜は会社に顔出さないといけないんですけど。
洗濯機だって回したいんですけど。
で、木曜の8:30に成田着?
つーことは、部屋に着くのは最速でも10:30とか??
そんでもって、その日は会社に顔出して、金曜12:00の成田発???


ありえない。


ということで、ラチャダムリにあるチャイナエアラインのカウンターに乗り込んでいって、1本前の便に変更依頼。
断られてもゴネまくろう、と腹を決めて行ったら、ちょっと待たされたが変更に成功。18:00には成田着。早起きになるが、早起きしてでも東京滞在時間を延ばしたかったので、これはちょっとラッキー。




ということで、今朝は早起きして空港に向かおうとしたら、部屋を出る直前から物凄い雨。あの、バンコクの、バケツをブチまけたような、道路が一気に浸かってしまう雨。
まあ、どうせタクシーやし、ええわな。と思いタクシー拾ったが、このタクシーがチョーイケてない。
何言ってるのかサッパリワカランのは、まあいいとして、クスリでもやってそうな半分ろれつの回らない運ちゃん。で、空港に向かう途中でガススタンドに寄ろうとするので(これはバンコクでは珍しい)、ずっこけそうになった上に、ガススタンドが全然開いてない、開いててもゲロ混みで給油不能状態。
おいおい。フライトに間に合わなかったらどーすんだよ。
ということで、ジリジリしながらもふと回りを見ると、素敵な事にエアポートリンクの駅が。
「あー、お前もう、あそこ行け。間に合わんわ」
で、乗り換え。着いてみると、なんとラムカムヘンの駅だった。まだ全然遠いやんww


10分ほど待って、やってきた電車に乗って空港へ。
最初からマッカサンに行けば良かった。。。
出発70分前にカウンターに着いたら、もうガラガラ。


急いで出国に向かったが、意外と空いていたので、やっとここで一安心。東京に帰れるー。


ということで、18:30に成田着。
何気に携帯の電源を入れると、代理店から留守電が。
スカンジナビアン航空で、旅程が変更になると。メールしてるので返事をくれと。ハア??
出発って、明後日の金曜なんですけど。昨日の夜の時点ではメール来てないし、留守電も今日の午後付けなんですけど。
矢も盾もたまらず、携帯からメールみたら、なんと、丸1日遅れの土曜発で20:50にロンドン着。
つーかよ。
それだと市内に入れるの、どんなに頑張っても22:30とかじゃん。
Primal Scream、みれないじゃん。
そんなの、ありえねえじゃん。
同日便に振り替えろよ。


とか思ってると、さらに追い討ちをかけるように、中国国際航空からもメールが来た。
5月末のロンドン行が、1日前倒しになると。
つーかよ。
そうすっと、5月のハローワーク、行けねえじゃん。
ハロワに行って、その翌日に出発のつもりだったんじゃん。


まったく、どいつもこいつも、あああぁぁぁぁぁ