死因は

相変わらず咳が止まらないのだが、先週の木曜くらいから咳のたびに右わき腹の上のあたりに激痛が。
咳で骨折でもしたのか、寝返りをうっても痛い。


いい加減たまらんということで、今日、病院に行ってきた。
骨折まではしてないと思うが、ヒビが入ったか、あるいは神経痛、筋肉痛であろうと。


そもそも俺はこれまでの人生で骨折をしたことがないのだけど、筋肉痛という感じでもないし、ヒビくらいは入ってそうな気はする。
とりあえず咳を止めるのが先決ということで、こんなにクソ暑いのに咳止めの薬を貰う。
あとは湿布でもしてて下さい、とのこと。


あと何年生きるか知らんが、俺の死因は呼吸器か咽喉の疾患がきっかけになる可能性が極めて高いと思う。