金メダル

gowest_lookeast2012-08-11

mercadoで朝食のエンチラーダ食ってからチェックアウト。
今日もちょっと小雨だったがどうにかイケる程度だったのでターミナルまで歩く。
9:00キックオフの決勝は、Brazil戦。早々に前半先制して、ターミナルについてTV見てると後半30分くらいに2点目。
これで決まりでしょうと思ってると、ロスタイムにHulkのゴールで1点返されたが、2-1でMexicoが金メダル。そしてこれがMexicoにとって今大会初の金メダル。思わず拍手。


11:00発のバスでPueblaへ。16:15着。"centro"と書いてあった市内バスに乗って、テキトーな所で降りてから歩いてホステル。
zocaloまで徒歩3分、いい感じのホステル。
チェックインの時にお姉さんに「日本はメダルいくつなの?」と聞かれたので「全部で30個くらいじゃないかな」というと「凄い、多い」と言うので、
「でも今日は金メダル取ったじゃん」っていうと「そうなのよ!!!!」と嬉しそう。


晩メシは、LPに載っていたそこそこの地元レストランで肉。うまかった。