かったぜー

gowest_lookeast2015-02-08

パンティップで5,390THBのZenfoneと並べて悩んだ挙句、Auroraという怪しげなメーカーのスマホ購入。3,990THBナリ。
こっちの方が石の仕様が多少速いのと、バッテリー容量が大きかったから。店員の兄ちゃんもこっちを推してきた。どうせパーツは似たようなモンを使ってるんだろう。たぶん。。。


プロの貼り師みたいな女の子がシールド貼ってくれた。免税も出来たけど確か最低5,000以上だから意味ないのね。Zenfoneなら免税だけど。
部屋に戻りながらいじってると、日本語入力が無いことがハッカク。タイ語のワケワカラン入力機能はあるんだがwww
要するに自分で入れろと。めんどくさ。


google playなるところがどうやらiTunes storeに相当するところらしく、そこからgoogle日本語入力を落とせるらしい。
やってみるとあっさりイケた。しかし利用規約の前に「入力したものはクレカ情報でもなんでかんでもgoogleに送ります」って、なんてヒドい世の中なんだと。