買えたあああああああ!

gowest_lookeast2013-12-05

Stonesの件でプランニングありーの、出発の準備もありーので結局2時間ほどウトウトしただけ。
とりあえずマイルで3/7のNRT→CAN、3/13のCAN→SINは確保。3/12の上海はちょっと考えよう。チケットの値段次第ってのもあるし。とりあえず3/9@澳門と3/15@新加坡は行く方向で。(って博打ツアーかよwww)
2〜3日前に知ったんだけど、UAマイルは改悪で中国15,000の東南アジア20,000になると。それなら断然いまのうちに使っとかないとソンだしってものある。


そして、澳門公演のpresalesは今日の10:00から。つまり日本時間11:00。あかんやん。オレのフライト11:00発。。。
general salesは明日の10:00から。ってことはNY時間の今夜か。昼前に着いてその夜。そこだな。そこで何としてもネットに繋いでゲットせないかん。必須。


7:00前の京成。佐倉のちょい先まで座れず。
チェックインで用紙にNYの宿泊先を記入させられて、以前は登録するだけだったような気がするんだけど、相手が若い女の子だったのもあってミエを張って"KITANO"とか書いてしまった。いくじなし。
ほとんど起きてたこともあってけっこう空腹。ラウンジでそば+おいなりさん。かなりハラ膨れる。
しかし、NHのラウンジのトイレってなんでウォシュレットが無いんだろう。ナゾだ。普通の外トイレにはあるのに。ということで外に出てコトを致す。


普通に搭乗、普通に離陸。6〜7割で空いている。2-4-3の4の通路側を取ったが隣は空席。
機内では映画実写版GATCHAMANと"Pacific Rim"
"Pacific Rim"はめちゃくちゃ雑な映画だった。そりゃGACHAMANに比べるとCG特撮は断然優れてるけどさ。話がアラすぎ、薄すぎだ。中国では大ヒットしたって記事を読んだけど、まあアホみたいに単純なところがウケたんだろうか。


定刻着。去年と同じくAirTrainでJamaica
で、ここで大きなミス。大きな大きなミス。
AirTrain+7daysのチケットを買うつもりが、なんだがボケボケしてて、間違えてAirTrain30daysというイミフな奴を買ってしまった。40ドルなんだぜ。。。
しまった、と気がついて近くの窓口にいったが、払い戻しできないから送れ、とか言われてカスタマーセンター行の封筒を渡されたがオマエ、そんなもん。。。
たったの40ドルぽっちと言えばそれまでだが、めっちゃダメージ。ドブに捨てたのも一緒やし。


気を取り直してEトレインでQueensへ、74thで7トレインに乗り換えできるはずが、なんと今日は下りが停まらないというフザけた状況で、1駅上ってから下りに乗るハメに。めんどくさ。
どうにかやれやれでFlushing着。google mapsでフンイキはなんとなく判ってたが、やっぱバリバリの中国人街+韓国系のお店も多少。
YMCAに荷物を放り込む。Vanderbiltよりも部屋は広い。


さっさと外に出て、改めて駅周辺を見てみるとホントに見事なチャイナタウン。ここまで本土に近いチャイナタウンもそうそう無い。
7トレインでMahnattanまで出て、soho周辺をぶらぶら。特に獲物はナシ。Originalsで唯一、真っ黒のCountry(M22299)があったが、どうみても飾っとく用。シックすぎてオレには合わせるのがむずい感じ。NYC限定のTシャツを1枚買っただけ。


Flushingに戻って、駅そばのチャイニーズで三拼飯。6.5USDナリ。部屋で食った。まずまずの味。


で、NY時間21:00に澳門公演の発売開始。バクバクしながらCotaiのofficialサイトと、HKTicketingから入ったが、HKTicketingだと香港ピックアップな所、Cotaiだと現地の上にMOP建てなので、こっちで見事に3月9日のPitをゲット!3,080MOPナリ。でも安いもんだ。US公演だと定価$500以上で、それでもほとんど買えないし。仮に埼玉か横浜アリーナで開催になったら、たぶん10万でも即完売だぜ。これ。
Stonesの公式のticketからだとHKticketingにリンクされたらしく、それであっさり繋がったのかな。でもちょっとして覗いたら、もうpitは売り切れだったので、pit内が満員になるのは間違いない。よーし、これでとにかく3/9@澳門は確定だ。20:00開演ならどんなに押しても23:00には終わるだろうし、ギリで拱北まで戻れるでしょ。いや、めっちゃ嬉しい。