五輪予選 カタール戦 on TV

未明のスイス戦、録画忘れて見られず。
スコアは4-3と凄絶な上に、ロスタイムゴールで勝ったらしい。見れなくて、ちょっとショック。
しかも女子W杯までロスタイム同点ゴールの結果で、こっちも寝てしまったんだよな。。。



で、国立での試合。結局、現場には行かず。(行けず?)


今日は2トップかと思いきや、森島の1トップ。両翼は前回同様に水野、家永ながら、下に柏木が入る。これで機動力があがったか、劇的に連動性が向上したように見えた。


結果的には1ゴールだけで終わったものの、決定機は10倍くらい(これは言い過ぎか)増えた。あとは入れるだけだが、ここの所はもう運任せだろう。
基本的にはこういう決定機を増やして確率を上げるか、あとは日本に強力なストライカーが生れ落ちるのを待つしかない。後者については、それが3年後なのか5年後なのか10年後なのかは、ワカランが。


後半1人減って、けっこうヤバいシーンもあったが根性見せたな。半ば追いつかれても不思議じゃなかったと思うが、もし1-1で終わってても今日の試合はナイスゲームとして評価できる内容だったと思われ。


ホームで当面の首位争いしている相手からきっちり3ポイント取って首位堅持。しかもサウジがベトナムとドローだったので、ヘタしたら次で決まる可能性さえあるんだが、何で叩く奴がいるのか、理解不能