チャンピオン

gowest_lookeast2013-03-13

朝起きて一番にネットで調べると、なんとBarcaが1レグ2-0負けからカンプノウ2レグで4-0の大逆転勝ち抜け。引いて来るItalyのチーム相手にいくらホームでも2点はキツい、チームの状態が悪いことも考えると逆転の可能性は20%と思ってたが。
ということで、3/29発のSK London行はキャンセルしたものの、なんだかんだで行く可能性がちょっと出てきた。




5月に台北に行く計画があって、台北・西門町にある常宿ホテルに直接連絡。
最初にメールしたのがたまたまWBC台湾戦の翌日で、まあテキトーに「昨日は残念だったねー。次の試合頑張ってよ」的なことを付け足したら、それ以降あの試合の話でコワイくらいにメールのやり取りが盛り上がっているのであった。
メールの向こうはたぶん女の人なんだけどね。。。


しかし、それにしても当たり前といえば当たり前のことを外国人とのやり取りで再認識。
我が国は、野球に関しては現世界チャンピオンなんだよな。



メシ食って、夜食用のパンを買って、夜遅くに空港へ。
7:15発とか、BKKやし空港で寝るわ。