U2 @ Wachovia Center, Philadelphia

gowest_lookeast2005-05-22

朝、ベーグル食ってから。Penn Sta.に向かう。
11:00くらいのAmtrakでフィラデルフィアへ。
1時間半くらいで着いて、ダウンタウンまで20分くらい歩く。
昨日泊まった日本人宿のおかみさんに、「フィラデルフィアは危ない」とさんざん脅されてたんだけど、なんという事もなかった。
ただ、日曜日のせいか、街は死んでる。


昼寝してから、夜、地下鉄で会場へ。
ebayで買ったチケットは、カラープリンタで出したものだったんだけど、無事入れた。
なんぼでもコピーできると思うんだが、トラッキングはできるようにしてあるんだろうな。。。


Wachovia Centerは、76ersのホームコートということで天井にはチャールズ・バークレーのペナントが飾ってある。あと、ドクターJのペナントもあって、ああドクターJもフィラデルフィアだったんだ、と思った。(当然だけど、アイヴァーソンのは、まだない)


今日の客はノリノリで、昨日よりもよいショウだったと思う。
ラストはVertigoじゃなくて、40。最後、大合唱の中、Bonoがステージを去り、EgdeとAdamがステージを去り、最後にLarryがステージを去って、それでも大合唱が続く中で客電が点いて終了。けっこうカンドー的であった。


  1. City Of Blinding Lights
  2. Vertigo
  3. Elevation
  4. Gloria
  5. The Ocean
  6. Beautiful Day / Ultra Violet (Light My Way) (snippet)
  7. Miracle Drug
  8. Sometimes You Can't Make It On Your Own / No Regrets (snippet)
  9. Love And Peace Or Else
  10. Sunday Bloody Sunday
  11. Bullet The Blue Sky / When Johnny Comes Marching Home (snippet) / The Hands That Built America (snippet)
  12. Running To Stand Still
  13. Pride (In The Name Of Love)
  14. Where The Streets Have No Name
  15. One

encore(s):

  1. Zoo Station
  2. The Fly
  3. Mysterious Ways
  4. With Or Without You
  5. All Because Of You
  6. Yahweh
  7. 40