U2 360 day2 @ Angel Stadium, Anaheim

gowest_lookeast2011-06-18


昨日はたぶん2:00くらいに寝て、今朝気が付いたら9:00だった。やっとまともに眠れたと思うと嬉しかった。


MetrolinkでLAへ。
U2のTシャツを着てLAのダウンタウンを歩いてると、
「昨日のヤツ、行ったの?」
と声をかけられること2〜3回。
こういうのって、アメリカ人だよなあ、と思った。、



今日もバスを駆使してSilverlakeへ。
ダウンタウンからSilverlakeへのバスは中華街のそばのSunset Blvd.を通るんだけど、通り名に「日落大道」と漢字で併記があって思わずニヤリ。
なんとなくフンイキに慣れて余裕が出てきたせいもあるのかもしれないけど、Silverlake、いい感じやね。
Melroseとか、Hollywoodあたりよりも断然。UNDFTDでTシャツをゲット。



夕方、Anaheimに戻って、Angel Stadiumへ。


Lennyは昨日と全く同じセット。


昨日は真正面で見たが、今日はちょっと後ろに下がって、かつ少しEdge側に寄る。小学生くらいの子供を連れて来ている家族なんかもチラホラいたりして、日本ではなかなか有り得ないシチュエーション。そしてその子がお父さんの肩車の上でめちゃくちゃに盛り上がってるんだ。素敵。


同じ会場で2daysということで、セットは微妙に変更。わかってんじゃん。Bono。
今日、イントロが流れてから気が付いたんだけど、昨日は"I Still Haven't Found What I'm Looking For"が無かったんだな。これはいつ聴いても感動的。
しかも、その後に"Stuck in a Moment"まで演ったりして。
そして、今日も"Beautiful Day"では感動。やっぱ、すげえいい曲だよなあ。
そうだ、"Even Better Than The Real Thing"のアレンジも何気にいいですね。ダンサブルで。1曲目にふさわしい。
そして、ここはLA。"Vertigo"の出だし、
"Uno! Dos!! Tres!!! Catorce!!!!"
は当然のように盛り上がる。Hispanicも山ほど来てるし。


全体的なデキも、今日のほうが良かったんじゃないかなあ。
来て良かった。(まあ多少出来が悪かったとしても、強引に「来て良かった」と思うのは間違いないんだが)


01.Even Better Than The Real Thing
02.The Fly
03.Mysterious Ways
04.Until The End Of The World
05.One
06.Where The Streets Have No Name
07.I Will Follow
08.Get On Your Boots
09.I Still Haven't Found What I'm Looking For
10.Stuck In A Moment You Can't Get Out Of
11.Beautiful Day
12.Elevation
13.Pride (In The Name Of Love)
14.Miss Sarajevo
15.Zooropa
16.City Of Blinding Lights
17.Vertigo
18.I'll Go Crazy / Discotheque
19.Sunday Bloody Sunday
20.Scarlet
21.Walk On


(encore)
22.Ultraviolet (Light My Way)
23.With Or Without You
24.Moment Of Surrender


詳細は、http://www.u2.com/tour/date/id/4500