今日はスタバにも行った。

gowest_lookeast2005-09-16

イスタンブールに着いて以来、団体ツアー並に狂ったように観光してる。
大体、見るところが大杉な上に、団体ツアーと違って足がないので、移動が大変なのだ。


おかげで、あまりイスタンブールの後のことを考える余裕もないのだけど、なんとなーく、ギリシアをスキップという大胆な事を考え始めた。何人か、ギリシアから来た子に会ったのだけど、とにかく物価が高いってのと、遺跡が結構しょぼいというか、俺的にはもうローマ系の遺跡は飽き気味なんだよな。ギリシアはオリンポスとかあると思うんだけど。


つうか、正直、イスタンブールから出たくない。
バルカン半島も、あんまりメシが旨そうなイメージない品。



PS
今日、ドルマバフチェ宮殿で、フジの高木広子に激似の日本人のお姉さんを見た。
遅い夏休みなのか?とか思ったのだけど、40くらいのおっさんと一緒だったんで別人か。


なお、ドルマバフチェ宮殿は観光スポットとしては優秀だと思った。少なくともヴェルサイユよりは面白いし、シェーンブルン級の面白さはあった。
こういう観光スポットは、ネームバリューよりも、適切なガイドとか解説で全く面白さが変わってくるんだな。