Nothing is written !

気分を盛り上げるために家の前のTSUTAYAで「アラビアのロレンス完全版」を借りてきた。
通常版のビデオは持ってるんだが、デッキがないので観られない。今持ってるビデオテープは、邪魔になるだけなのか。


長いのは知ってたが、やっぱり長い。
しかし、以前観た時よりは面白かった。理由はカンタンで、原作の歴史背景を多少なりとも把握していたから、ということなんだけど、あれだけの長尺(210分以上ある)を一気に観させるのは、やっぱパワーがあるんだろう。ただ、終盤にきてのロレンスの急激な鬱突入ぶりはかなり強引だったが。



夜、本日開始のドラマ、白夜行
東野圭吾の原作は何年か前に読んだ事があって、けっこう淡々と、それでいてダークで、しかも東野の作品はいつもそうなんだけど、これも読後の後味の悪さが格別だったんだが、ドラマはつまんなさそう。。。


桐野夏生OUTの映画も、年末にたまたまTV放送で観たんだが、あれもヒドかったよな。

やっぱし、本で先に書かれた物を、限られた時間で映像化するのは至難の業。
模倣犯の映画版は頑張ってたけどな。(エラソー)



それと。


やっぱし綾瀬はるかよりも、長澤まさみの方が可愛いよ。うん。