人生43年、初の生観戦。

gowest_lookeast2012-08-31

毎週金曜はLucha Libreの日、ということで観に行った。セントロからArena Mexicoまで歩いて30分ちょいくらい。
20:30開始ということで、意外と遅いのね。


窓口で190ペソのチケット購入。開始前はまだガラガラ。(最終的にも半分くらいだったかな)
一応、大きなスクリーンがあって、そこから選手が派手に入場してくる。花道ではビキニのお姉さんが踊ってるが、このおっぱいとおしりが凄い。日本人にはありえないボリューム。おもわず目がクギ付け。
日本でも観た事ないプロレスだが、なんというか、まあ、バカバカしくて良いんじゃね、みたいな。格闘技というよりもやっぱ一種のドラマなんだろうな。マイクパフォーマンスもあるし。何言ってたかは全然わかんないけど。


試合は全部3本勝負。最後のメインだけシングルで、あとはタッグか3人組の対戦。
ちなみに最後のメインは日本の棚橋という選手が出てきた。名前だけは知っている。ちょっとカブキ調の赤いメイク。まあ日本人ってこういう感じなのね、みたいな。
で、普通に見ると、相手も悪役っぽいTERRIBLEという名前の選手だったが、棚橋は完全アウェイの負け役。筋書き通りに2-1で負け。


カメラ持ち込み禁止だったので、場内の写真はゼロ。みんな携帯ではバシバシ撮ってたのに。