Croatia TST-6

2002年の時は、1次販売で4ヶ国くらいのTST-7を確保して、組み合わせ抽選を待ってた。
海外送金での支払いにしとけば、入金期限が抽選日の後だったから。
そんで、抽選結果を見て、確保したうちで一番都合のいいチュニジアのTST-7だけ入金した。この他にも、アルゼンチンのTST-3をゲットして、その上、マクドナルドの抽選で日本vsベルギー、野村證券の抽選でR16@新潟(結果的にイングランドvsデンマークになった)をぶち当てて、さらに寸前になって横国でのエクアドルvsクロアチアも取って、都合13試合ぶんのチケットをゲット。
もっとも、宮城で負けた後は完全に放心状態になって、決勝以外のチケットは全部売っぱらった。決勝だけは見に行ったけど、ちょっとモヤモヤした気分で見た。



で、6月のドイツな訳だが、今回は1次販売から外れ続けて、3月に始まった4次販売でもエジプトから何度かアクセスしたんだが、手も足も出ず。2ちゃんのチケット入手スレを見ても、余程腰を据えてやらないと取れそうも無い。
確保できてると言えるのは、N森大先生が譲ってくれるという、
6.13 Brazil vs Croatia @ Berlin
6.15 Sweden vs Paraguay @ Berlin
のみ。。。。


で、4月に帰ってきてから、これまでの2ちゃんの入手スレをざああっと読んで情報収集。
要は運と体力勝負、時間をどれだけ使えるか勝負ってことだった。


ということで、一昨日くらいからPCに貼り付く。日本時間の夜中から未明にかけてチケットが放出されることが多いらしいんで、その時間帯。
2ちゃん情報を踏まえて、試行錯誤しながらも、その一昨日の夕方に6.14のSpain vs Ukraine @ Leipzigをゲット。N森ぶんと合わせて3連戦になるけど、LeipzigならBerlinから余裕で日帰り圏だと分かってるんで問題無し。


しかし、他のチケットはどうにも落ちてこない。とにかく日本戦なんだがどうにもならん。オークションだと10万近いし、それなら当日スタジアムで勝負した方がマシだ。あと出来る事は、ひたすらネットに貼り付いて待つしかない。4次販売は欧州時間で明日の正午、日本時間で明日の19:00まで。
今日は日曜なので、こんな日にチケットが出てくるか、疑問ではあるが、それでも残り時間を考えると出る可能性にかけて待つしかないんで、ひたすらリロードで待つ。待つ。待つ。どうせヒマなんだし。


2ちゃんのスレを見ながら待つんだが、2ちゃんでも「もう出そうにねえなあ」という感じ。
それでもあきらめきれずにみんな、待ってる。
そうすっと、2:00くらいから急に動いてきた。
TSTがポツポツと落ちてくる。ただ、欲しいと思えるのはナシ。
期待を込めてさらに待つ事、30分くらいか、ビッグウェーブがキター。


これは!と思ったのがJapan TST-3とCroatia TST-6。
しかし、Japan TST-3は秒殺だったらしく、枚数選択までたどり着かず。
こりゃ、ダメだということで、Croatiaに絞って攻める。SSLの直接リンクは掴めたんで、そこからどうにか枚数選択まで行った!!!
よし、ここからが勝負だ。ここから、粘って、粘って、頑張るしかない。ってことで本格的に戦闘開始。ウィンドウをめいっぱい開いて、ひたすらF5連打。
並行して2ちゃんを見ると、Japan TST-3は30秒の勝負だったらしい。
で、Croatiaは握ってる人がいるんだが、要らないんでこれから放流するというカキコあり。
それを拾う。何人が狙ってるのか判らんが、とにかくこれを拾うしかない。
これさえ取れれば、日本vsクロアチアは見られる。


睡魔に襲われてウトウトしながらも連打。
既にだれかが買ってしまっているかもしれないんだけど、もうやれることはやるしかないわ、って感じでひたすら連打。
で、連打する事、2時間以上、もう外は明るい6:00過ぎ。エラー画面が突然、購入者情報入力画面に切り替わる。


よっしゃあああ! とりあえず握った! あとはこっちからの上り情報が通れば。


ということで、急いで個人情報を入力。カード番号は、Spain vs Ukraineで使ったのをいれると弾かれた。チェックしてるんだ。くそ。面倒くさいけど、海外送金にするしかねえか。


入力完了。心臓バクバクしながらsubmitを押して、リターンを待つ。
ここで弾かれたら泣くぞ。と思いながら数秒がとてつもなく長く感じる。


帰ってキタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!!


ほとんど放心状態でモニターを見つめる。
2ちゃんを見てると、たかだか2日くらいでこんなチケットが取れたのはけっこうスゴイ事だと思うんだが、とにかくこれまでの過去ログ読んでなかったら、絶対に取れなかったな。
とりあえず、2ちゃんに、
「TST-6取れました。放流してくれた人、さんくすこ」
と書き込むと、祝福のカキコが。
2ちゃんにあるまじき、生あたたかいフンイキwwww


あとは送金なんだが、今日出発ということを考えると、どうなるんだ。
と思いながら、購入者画面を見ると、なんと!
VISAかAMEXでもOKなんじゃん。。。。


ああああああ。早く言えよーーーーー。
てっきりMastercardじゃないとダメだと思ってたじゃないかああああ。
VISAでOKならもう終了してたのにいいいいい。
当初は公式スポンサーということで、Masterしか使えなかった筈なんだが、途中で変わったんだな。きっと。
ただ、公式はMasterということで、支払い画面にはmasterのロゴしか出たなかったんだ。ドロップダウンでVisaは選択できたんだあ。焦って入力してたこともあるけど、もおおおおおおおお。


ということで、とりあえずドイツに、
「Bank transferを選んだんだけど、Visa使えるなら支払方法をVisaに変更させろ」
メールだけ打っとく。


で、請求メールはいつ来るかワカランのだが、とにかく大量の現金を持って出発することにする。



夕方のUAでSIN。あまり寝てないんで、さすがに機内でウトウト。
定刻について、荷物もすぎに出てきたんで、最終のバスに乗れた。去年つかったezLinkカードの残りも使えた。
Raffles Cityまでバスで行って、タクでゲイランのホテル。寝る。