MIND THE GAP

暑いな。シンガポール。判ってたけど。


このクソ暑い中、MRTでファラーパークまで行って、肉骨茶で朝メシ。胡椒の効いたスープを汗ダラダラで飲む。んまい。


で、MRTで気がついたんだけど、ここも
"MIND THE GAP"
って書いてあるんだ。さすがに元イギリス領って感じ。
中国語でも併記があって、それだと
"小心空隙"。


そんな積もりじゃなかったんだけど、偶然ネット屋があったんで、ちょっと入ってメールチェックしたら、もう請求メールが来てた!
あああああ、もおおおおお、1日早ければ、日本で送金できたのにいいいいい。
5/8までにどうやって払うんだよ。これ。


とりあえず、Tちゃんにメール。700ユーロ分のお金立て替えで、処理しといてくれないか、依頼。
ただし、海外送金は外為法か何かで本人確認しないとできない気がするんだよな。とりあえず、ダメ元で頼んどく。
支払い方法変更依頼のメールについては返信なし。まあ、そんなもんだろうな。
とりあえず、バンコクからの入金を想定して、紀伊國屋へ。バンコクのガイドブックを立ち読みして、東京三菱の支店の場所を確認。


さて、どうなることやら。。。
最悪、この送金手続きのためだけに日本に戻るのか。バカバカしい。。。でもそれくらいの価値はあるな。マイル使えばタダで帰れるし。



晩メシは、今や、数少ない海外店舗でしか食えない、吉野屋の牛丼。つゆだくで出てきた。