香港にて

Beckの新譜を買うために、15:00のKAで香港へ。
成田にて、"SAMURAI BLUE 2006"塗装の機体(当然、JAL)を目撃。なにやらムナシイ気分になる。ああいう負け方したんだから、消しとけよ。。。 いや、応援をし続けるのは当然だが、アレはドイツのイメージを引きずりすぎてて嫌だ。


KA搭乗は、10年以上前の上海→香港以来であったが、まあ、普通のフライトであった。しかし俺様のシートにはゲロ袋がなく、ガクーリ。復路では何としてもゲットせねばならん。


19:30に小雨の香港着。ネイザンロードに入るところで多少渋滞があり、バスでTSTに着いたのが21:00過ぎ。
特に食いたいものもなく、許留山でマンゴーだけ食す。


今夜は札幌で日本vsサウジが行われたんだが、先週末に今日のフライトを決めた直後にそれを思い出し、失敗したー、木曜発にするべきだったー、と思ってたところ、驚いたことにESPN経由で今日のアジア杯予選は各試合ゴールシーンだけのダイジェストは見ることができた。
で、日本代表だが、3-1で快勝。珍しいことにセットプレーなしで3点も取った。
結局、ドイツでの試合の後はTVでさえまともに観戦していないんだが、東京で試合があるなら、来年早々にも見に行きたいなあ、と。