しゃんごん

香港in。ここんとこいつも泊まってる重慶B座10階のGHに行くも、いつもより20以上高いレート。
レセプションにはいつもインド系のお兄ちゃんがいたのだけど、今日は中国系のおっさん。そのせいかどうかは知らんが、まあ1泊だし、ってことでシャワー・トイレ共同で100の部屋に入る。


荷物を置いて、TSTをぶらぶら。
履いてきたスニーカーが、かなりボロボロ、というかみすぼらしい観すらあるので、買って履き替えてもいいんだけども、アテにしていたカントリー73の青は600㌦と、ディスカウントされていない(それでも日本より安い)上に、見た目もイマイチなんで、このままで我慢して東京まで帰ることにする。
しかし、これとは別にI.T.のセールでAPCのジャケットをハケーン。見た瞬間に、これはいい、と思ったのだけど持って帰るのがタイヘン。値段は3900㌦が1900㌦までディスカウントされてて、間違いなく日本で買うより安いとは思うんだが、無職ということも含めてしばらく考えた挙句、断念する。1500㌦だったら買ってたな。あるいは、仕事してれば躊躇なく買ってた額だな。


なにげにHMVに入ってウロウロしてたら、Beckの新作をハッケン。ちょびっとだけ試聴しただけだが、相変わらずのBeckさん、という感じでなかなかよろしい。115㌦だったんで、多分東京と変わらん。帰ったらソッコーで買うこと。


それにしても、東京から飛んできたならいざ知らず、大陸から入るととにかく食べ物が高く感じる。普通に一品オーダーしてだけで30〜40㌦というのは大陸の倍。それでも許留山のデザートだけはハズすことができず、今日1日で2回も行ってしまった。