U21日本代表vsU23北朝鮮代表@アジア大会

深夜のTV観戦。
FK2発で沈められた形になってはいるが、力負け、という感もあり。
どっちもパスを繋ぐ形が多いように感じた。そういう意味では、いい試合だったように見える。


日本はやはりシュートが少ない。statsがワカランから何とも言い難いが、あれだけボールを回せて、それなりにサイドから攻めてはいても、シュート数はヒトケタだったんじゃなかろうか。それほど決定的なチャンスがなかった、ってのもあるが。

まあ、でも相手がU23+オーバーエイジを使ってたことを考えると、これは十分に有り得る結果ではある。言い訳にはなるがアジアの場合、このレベルでの2歳差は小さくないだろう。



それにしても敗戦を伝える報道がやけに悲観的な点に驚く。こんなの、あくまでも五輪予選の前哨戦でしかないんだが。
ただし、先に進めばさらに経験を積めたという点を考えると、これはこれで痛い。