1/4ファイナル オーストラリア戦

その前に、今日は期日前投票に行って来た。
大昔に一度、不在者投票に行ったことはあるが、手続きか簡単になったかどうかは覚えていない。
とりあえず印鑑は、要らないらしい。





で、延長後半残り10分くらいに電話がかかってきた。
ああくそ、こんな時に、誰だよ!と思いつつ出ると、Mっちから。
日本にいるとのことで、どおりで音が近い。


で、どうよ?この試合は?!という話をしながら最後まで見たが、
・これ、90分で勝たなきゃダメな試合だろう。
・もう完全にPK狙いの相手にハメられてるし。
赤紙が出るまでは、面白かったんだけど、1人減ってから突然つまんない試合になったな。
・つーか、審判クソじゃねえ?日本寄りすぎじゃん。
・でも1試合くらいはヨシカツの見せ場がないと、アジア杯って気がしないよな。ヨシカツ的には「やっとオレ様のアジア杯が開幕だぜ」くらいに思ってるに違いない。
・なんだなんだ高原のPKは。ありえなくね?ゴール3つ分くらい外したぜ。
とかなんとかかんとか。


A代表に限っては、PK戦に強いな。日本。
五輪とか、こないだのユースは負けたけど、トップではあまり負けた記憶がない。


先制された時はガックリしつつも、1点くらい取れるわい、と思ってると、すかさず高原の「これぞエースの仕事!」というゴールが出て、部屋で2回ほど吼えた。恐らく隣とか上下の部屋に響いたと思うが、下の方からも拍手が聞こえてきたので、ちょっと嬉しかった。