5時間43分

帰宅したのが21:00過ぎで、どうせ中継はないと思いつつTVを点けると9回あたりだった。
ドラゴンズが押せ押せだったが、俺は心情的には千葉。というかやっぱ落合がねえ。。。


落合は過去35年の日本プロ野球で最も偉大なバッター3人のうちの1人(1人はホークスの名誉会長。もう1人は今、Seattleにいる)で、確かに現役時代から自信の塊みたいな選手だった。
まあ、あれだけの数字を作ればそりゃ自信ついて当たり前だとは思うが、監督になってからそれがさらに肥大している様で、「俺には野球の事が全て判っている」的な言動がどうにも。


延長に入ってからはドラゴンズが毎回得点圏までランナーを進めるが、あと1本、ホントにあと1本が出ない。
両軍ともに応援団は心臓バクバクだったに違いない。
こういう試合をいつもやれば、なんぼでも客は入るだろうし、なんぼでも数字は取れるだろう。ただし、こんな試合を10試合もやったら死人が出そうだが。


あれをちゃんと最後まで放送したフジテレビは、ちょっとエラい。