とろけるJamon

gowest_lookeast2011-04-18

VictoriaからGatwickまでの電車。Victoriaを出てすぐに、左手にあの建物が見えた。
「おお、あれはー、もしかしてー、Battersea? Pink Floydの?」
確か発電所だか変電所だかだった筈だが、建物自体は恐らくもう機能していなさそうな感じ。
直後に通過した駅名表示を見るとまさに"Battersea Park"
という訳で、まさにそうだ。豚は飛んでないけど。
ここは1度や2度は通ったことはある筈なんだが、これまで全く気付かなかったな。


Gatwickからは順調に飛んで、Valenciaに着いたら思いのほか、暑くは無かった。Londonと変わらないくらい。よかった。
夜、どうしよう、ちょっと倹約しないとなあ、とか思いつつ、衝動的に去年Madridで食ったJamon Ibericoを思い出してしまって、どうにもたまらずBarに入ってビールと一緒に注文。これだけで10ユーロもするが、口の中でとろけるJamonは美味かった。夜中にやたらと喉が渇いたけど。


そういえば、昨日の夜あたりからちょっと喉が痛いんだよなー。