前日の状況

gowest_lookeast2011-04-19

朝イチ(つっても11:00近く)に、とりあえずMestallaに行って見た。
ダフ屋、ちらほら。今の言い値で500から。買い手もいたけど、売り手の方が、今は多い。ただ、感触的には今で500なら、明日は300あれば入れそうな感じ。弾は明日になると確実に増えるとして、買い手がどれくらいつくかが問題だけども、今の時点でほとんどいないということはそれほどシビアにはなりそうにない。
Mに状況をメールしてみると、やはり同意見。



さて、試合の後の明後日にValenciaを出るバスのチケットをプリントアウトせなばならんのだが、なかなかネット屋がない。ロンドンにはあったが、£1/枚とか、法外な値段を払ってやる気にならなんだ。
さてどうするべえな、と思いつつ、前に来た時(記録を見るとちょうど5年前だった)にあったネット屋に行ってみることにした。とはいっても記憶はおぼろげ。Mercadoの裏の、なんか公園チックな場所にあったんだけど。しかし、通信環境も激変したこの5年で同じ店がそのままあるとも考えにくいが。


おぼろげな記憶を頼りに狭い道をウロウロしていると、おお、まさにこんな感じの公園。で、この並びだったと思うんだけど。
あった。5年前とそのまま同じ形だったような気がする。
いくらか尋ねると20セント/枚。おお、安い。Valencia、素敵。俺も素敵。


昼過ぎにそのMercadoに行ってみると、ブタちゃんの足が無数にぶらさがってた。そばを通るとJamonの匂い。脂の匂い。それだけで生唾があああー。
ガマンしたけど、ここでJamonだけ買って、ビール買ってきて飲むのが一番安上がりかも。けど、なかなか冷えた缶ビールって売ってないんだよな。



スペインに戻ってきての、再度の結論。
「やっぱしラテンの女の子は可愛い♪」


アングロサクソンだと、
「この白ブタがああぁ」
とか思っちゃうけど。