Brazil vs Ecuador @ Estadio Mario Albert Kempes, Cordoba

gowest_lookeast2011-07-13

ゴール裏こそほぼ埋まってるものの、サイドは空席の目立つスタジアム。
webでの報道を見ると、コパの会場の中でもCordobaの盛り上がりはイマイチらしい。
Brazil vs Paraguayだって静かなもんだったもんな。


さて、4-2で勝ったが、やはりBrazilは本調子ではないと思う。
Ecuadorは健闘して2度追いついたが、守備が苦しかった。サッカーで3点取られると、まず試合には勝てない。
という意味でBrazilが3点目を取った時点で試合は終わったと思う。
俺はTの絡みもあって、Ecuadorを応援していたので2度の同点ゴールには大いに盛り上がったが。

しかし、Argentina同様に守備に不安があるな。Brazilは。
それでもBrazilは2点差勝利のおかげで得失点差で1位抜け。運がいいのか、流石なのか。俺は前者だと思うんだが、とにかく3強の中で唯一の1位抜け。Pato & Neymarという2トップが2点ずつ取ったのは好材料ではある。


これでグループリーグ終了。1/4Finalの組み合わせは、
Colombia vs Peru
Argentina vs Uruguay (スーパーカードだ。しかしチケット無い)
Brazil vs Paraguay (こないだの再戦。しかし地味に好カード)
Chile vs Venezuela
で決定。
いいサッカーが出来てるのはColombiaとChile。この2ヶ国の決勝になっても不思議はない。
この2ヶ国を、伝統の力で3強がねじ伏せるのか、というのが焦点。


あー、BsAsに帰ろっかな〜。
ほんとうに、ほんとうにつまらないんだ。
無理して残ってColombia vs Peruを観る必要、ないんじゃない?
いや、Colombiaはいいチームだけどさあ。


P.S.
おお、そういえば、Robinhoの髪型が前の通りボーズに戻った。絶対に周囲でも不評だったんだと思う。つか、あれは異常。スネオかよ。