チキン

gowest_lookeast2011-07-30

昼にテキトーなポルキロ(セルフで好きなだけ選んで重さで値段が決まる。per kiloってこと)レストランに入って、チキンを1つ食ったらこれがうまいのなんのって。


スパイスの味付けもさることながら、チキンそのものもうまかったんだと思う。
旅してると、たまーにこういうチキンにあたることってあるよな。ちょっとトクした気分。明日同じ店に行って、同じ味のチキンが食えるかどうかは微妙だけど。



2014年ワールドカップブラジル大会 アジア3次予選組み合わせ決定。
A組:中国/ヨルダン/イラクシンガポール
B組:韓国/クウェート/UAE/レバノン
C組:日本/ウズベキスタン/シリア/北朝鮮
D組:オーストラリア/サウジアラビアオマーン/タイ
E組:イラン/カタールバーレーンインドネシア


つまらん組み合わせやなー。
行くなら対北朝鮮くらいか。勿論、ホームゲームだけw


けど、こうしてBrazilを旅しながらこういうニュースを目にすると、
「3年後、絶対またこの国に来よう」
と思うね。
4年前の当時に「南アフリカに行こう」と考えていたその100倍くらいの強い気持ちで。4年前はそれほど自信を持って言えなかったもんな。たぶん。


まあ3年後に来ても、とてもじゃないが観光なんてする余裕なんてないって判ってるからこそ、今回こうして観光してるワケでもあるんだけど。
だって、それこそ3年後のCorcovadoなんて世界中のバカヤロウ大集合でトンでもない状態だよ。上るまで4時間待ち、とかそんな世界だね。きっと。