Day 3

Santaremの港に泊まったまま、夜を明かした。
来るときのUAでパクって来たブランケットに包まって寝たが、絶大な威力を発揮。


洗面所、トイレ、シャワーは、どう見てもアマゾンの水をそのまま使っている。最初はけっこう度胸が行ったが、シャワーを浴びた。なんとなく左舷より右舷の方が綺麗な水が出ているような気がするので右舷のシャワーを使ったが、気のせいだと思う。とりあえず、シャワーは気持ちよかった。人はこうやって多少劣悪な環境でに馴化していくんだ、と思った。あくまでも劣悪の程度にもよるけれど。俺の場合は、アマゾン下りはオッケーだということなんだろう。


昼前に、ドイツ人の女の子4人組が乗り込んできた。
1人は、メガネっ子でドイツ人とは思えないくらいチョー可愛い!
1人は、若干ゴツめでドイツ度アップだが、まあギリでストライク。
2人は、俺にはムリ。「ドイッチェランド!」って感じで。


12:00、Santarem出航。