イケてます

こないだ、RHCPの新譜がイケてないと書いたが、イケてました。
30回くらい聴いて判りました。
ごめんなさい。


当代一のギター弾きであるJohn Fruscianteが脱退したことによる影響は大きかったはず。新譜はCalifornication三部作から大きく様変わりはしたが、これは非常に良いアルバム。リズム隊の2人が凄く頑張ってる。これまでになく裏打ちが気持ちいいっす。これで11月のショウが断然楽しみになってまいりました。Johnの超絶プレイが見られないのが残念だけど。


しかし、イマドキの中高生くらいのギターヒーローってやっぱJohn Fruscianteが多数派なんやろか。絶対にJohn Mayerではないなあ、とは思うけど。
俺らの頃は、ギターヒーローと言えば、Eddieやもんな。断然。