チョー寒いんすけど。

gowest_lookeast2012-02-03

11:17の電車でRomaに移動しようとしたら、なんとキャンセル。寒波の影響なのかしらん。
1本後の12:17で移動。とはいっても30分遅れで出発して、そのまま30分遅れでTerminiに着いた。
6人コンパートメントで2人組の日本人と遭遇。カップルって感じでもなかったけど、どういうアレだったんだろうか。
Romaに着く30分前くらいから地面が少し白くなり始めて、Termini周辺では見事に真っ白。しかも結構降ってるし。当然、メッタクソに寒い。まじでこんなんなるのかよ。と。


どうにかTerminiそばのホテルに入って、夕方になると一応雪も止んだので、地下鉄で出てみた。
石畳の道は積雪かそうでなければけっこう凍結してたけど、それでもスペイン広場のあたりはけっこうな人出。
途中で晩飯にピザ食って、戻って、寝る。毎日毎日ピザばかりで、最低1枚。多い日は2枚。明らかに野菜不足か、ちょっと便秘気味。
美味いピザは、本当に美味いんだけど。