AC Milan vs Roma @ San Siro, Milano

gowest_lookeast2012-03-24

Milanのホームゲームを見るのはチョー久々で、初めてSan Siroに行ったとき以来だから、もう7〜8年ぶりとかそういう世界。同じスタジアムなので俺にとってはInterの試合と何が変わるという訳でもないけれど。
IbraとEl Shaarawyの2トップ。Romaは攻め込まれながらもどうにか耐えて、のパターンから前半終了間際に半分ラッキーもあったカウンターからOsvaldoのゴールで先制。
おっ、これはもしかしたらもしかする?とも思ったけど。


後半、De Rossiがちょっと不運なハンドを取られて、これをIbraが沈めて同点。
Ibraはそんなにいい出来とは思わなかったんだけどー。
それでも逆転ゴールを決めたのはIbra。
ロングボールに反応。ボールを上に浮かせてキーパー交わして、DF1人がついていったが、落下点に先に入ったのはIbraで、DFのボディコンタクトを跳ね返してこれをコツンと頭でゴールに入れたのもIbra。なんつーか、フィジカルだけで1点取った感じ。取られた方は、何がなんだか、みたいな。
2-1Milan勝利でガッチリ首位キープ。つまんねえ。


Romaは、10番Tottiのところがキツかったよね。ダメだったじゃん。ぶっちゃけ今はDe Rossiのチームだし。さすがに途中で交代したけど、Enriqueも大変だと思うわ。
その点、身内のConteを監督に据えたJuveは情け容赦なくDel Pieroをカップ戦要員にしてるもんなー。