Barcelona vs Chelsea @ Camp Nou, Barcelona

gowest_lookeast2012-04-24

Porta Nuoa発6:50でMilanoへ。バスでMalpensaまで行って、EZでEl Prat。見事に1時間ディレイで、Ramblasのホステルに入れたのは16:30過ぎ。
Ramblas周辺は青いシャツがうじゃうじゃ。まあこれはそうかな。


部屋でネット繋いだら、ちょっと期待していた通り、今夜のチケット取れた。見事にメイン。これでダフ屋と交渉せずにすむ。言うこと無し。なんだかんだいって、面倒なんだよな、アレ。
18:30くらいにホステルを出てCamp Nouに向かう。



先週がそうなら今日も当然の3バック。ただし、今日はPiqueが真ん中で左右にPuyolとMascherano。
Busquetsが底で、その前にXaviというのは変わらないが、前線が違った。
珍しくCFにAlexisを置いて、右にCuenca、左にIniesta。Alexisの下にMessiとCescがフリーマンで動く感じ。実際、前線のポジショニングが極めて流動的。とりわけCescとIniestaは頻繁にチェンジしてた。いかに基本ゾーンで守るとはいえ、あれはかなり厄介。しかも後述の通り、Chelsea守備陣には災難が降りかかったし。
Cuencaだけはほぼ右に張ってたか。CuencaはColeと対面したがここを結構抑えられた。全然勝てなかった訳でもないし、先制点はCKからのCuencaのクロスをBusquetsが押し込んだんだけど、 流れの中では止められるシーンが散見。


それでも当然のようにボールを持って先制もして、2点目もMessiのスルーをInisetaがアッサリと決めて2-0と前半のうちにスコア逆転。
しかもしかもしかも。Cahillが負傷交代で開始早々に引っ込んでた(Bosingwaが入って、Ivanovicがセンターにスライド)のに加えて、2-0になった直後にTerryがAlexisへのファイル一発レッドで退場、10人に。(現場では何が起きたのかサッパリワカランかったが後でTerryもファウルを認めたらしい)
既にトータルスコア逆転して、相手は10人で、本職のCBはいない状況で、残り時間は50分以上。
オマエ、これどう考えても負け様がないよな。100人いたら100人がBarca勝ち抜けだと思うぜ。


ところがどっこい、なんと前半のうちにカウンター食らって2-1。トータル2-2だけどアウェイゴール差で逆転されてしまう。
まあ、でも1失点は有り得る話なので、もう1点取ればいいだけじゃん。なんつっても俺らはFC Barcelonaで、相手は10人で本職のCBいなくて、残り45分あんだぜ?!





取れませんでした。。。。。



後半早々にPKまで貰ったのに、MessiのキックはCechがセーブ。
Pedroのシュートはバーを叩く。


最後に総攻撃からTorresのカウンターまで食らってトドメの2-2。
まさかここで負けるとは。
あー、Ligaに続いてCLまで終了かよおおおおおおお。