The Dark Knight Rises

19:00からBatmanのイッキミ@六本木。
Batman Begins、The Dark Knight、The Dark Night Risesの3本をイッキに観るという企画だが、前の2本を劇場で観てない俺にとってはうってつけ。
問題はちゃんと居眠りせずに観れるか、ってことと、3本目Risesの終映が3:00過ぎってこと。これさあ、21:00開始なら朝の電車に乗れるのに、なんでこの時間なんだよw 六本木なら連れさえいれば時間は潰せるんだけど。


時差ぼけボケボケながらも、身体にムチ打って17:00過ぎに出る。ちょうど始めるくらいじゃん、大丈夫か?


1本目。Begins。後半寝てしまった。そのせいもあって評価不能
でも渡辺謙の扱いはヒドいな、と思った。まあ後の2本に続く部分は把握できたのでいいけど。
それと、これKaty Holmesが相手役だったのな。どうにかしろよ、と。


休憩15分くらいで2本目。22:00くらいにThe Dark Knight開始。
これはもうね。凄いよね。やっぱ。ちょっとだけウトウト。


さらに休憩15分くらいで真打ちの3本目Rises。日付が変わって開始。
これは寝なかったw
面白かったんじゃないでしょうか。これは比べるのが酷とは判ってるけど、悪役はイマイチながらも。
ただAnne HathawayのCat Womanがハマった。正直、キャスティングを知った時は???と思ったが、これがなんの。ボディスーツ、キマッてたやん。つーか、最大の見所はCat Womanだよ。最後のところも「ええい!早く助けに来いよ!Cat Woman!!!」と思いながら観てたし。
終わり方もキレイだったよね。都合よく解釈するとハッピーエンドで終わったし。
Robinの登場もあったけど、これだけキレイに終わったなら次作があるとしてもChristian BaleのBatmanはナシにして欲しいな。


危惧したとおり、ちゃんと寝てしまったが、まあ満足です。
チンタラと東京駅まで歩いたら汗ビッショリ。ここでほぼ始発を捕まえて完全に明るくなった6:00前に帰宅。