ぷれみあ12

gowest_lookeast2015-10-15

台北時間12:00、Bangkok時間11:00。プレミア12のチケット一般発売開始。東京時間は13:00。Tは昼休みならともかく13:00は無理だということで、奴のアカウントを使って俺が取ることに。
ただ事前に販売に関する説明のpdfを見る限り、カード入力画面に名義を入れるところはなく、つまりアカウント名義が自動的に入るんだとすると、俺のカード番号を入れてもハネられる可能性大なんだが、まあとりあえず行ける所まで行くしかないと。
台湾国内のカード向け先行では台湾戦は完売で、次に人気だったのは美日戦だったということで、とにかくこれは確保しときたいんだけども。


で、ヨーイドンでスタートするも、これが判りにくいインタフェース。バスケットに入ったのかどうかよくワカラン。入ったと判ったところで支払いに進もうとしても、進まねえ。10分のリミットが設定されてはいたんだけども、10分過ぎて履歴には支払い待ち状態で残ったまま。これ、いったいどうなんの?みたいな。。。
それでも内野席は確実にバンバン減っていく。掴んだと思った先から「確保できません」メッセージ連発。そうこうするうちに1塁側(日本側)の1階席のマトモなところはほとんど無くなる。
Tからメッセージが来て、もう2階でもいいんで、ということなので、どうにか2階席(前もって調べておいた、恐らくはネットが邪魔にならない位置)を確保。今度は支払いまで進んで、案の定、番号だけで名義を入力するところはなかったんだが、スルーで抜けて買えてしまった。らしい。履歴を見ると、支払待ち状態のものとは別に、確定として残っている。ふう。
やれやれ。これでとりあえず2階ではあるものの、まずまずの席で観られそう。


日曜の委内瑞拉戦は、全然残ってるので、こっちは当日で余裕だろうし中に入ればどこでも座れるんじゃね?とか思ったがTが「買っとけ」ということなので、こっちは1階席を購入。
これで本日のミッションは終了。
俺自身は気が向いたら木曜の多明尼加戦も行こうかな、とは思ってるが、これこそ当日に入って好きな所に座ってみれば良いし。



持ってきて読んでいる、大正天皇に関するの本、クソ面白い。
まあ良く言えば、かなりファンキーな天皇だったということだ。



夜、MとSoi29でシュラスコ。1,450THBナリ。ピカーニャばかり食いまくった。
Brazil以来だから1年ぶりじゃん?!