帰れてしまった。

なんとびっくり。帰れた。
今回最後の及第粥を食ってからチェックアウト。
とはいってももう年末も予約入れてデポも払ったからまたすぐ来るけど。


ヒコーキは19:05発。しかしすることないし、テキトーに時間潰してから、地鉄+S1でT2に着いたのが15:30とか。
カウンターは早い別便の関係でもう開いてたので、東京行のチェックインできるか尋ねたら出来るとのこと。さっさと荷物をまとめてチェックイン。通路側ゲット。追加料金無し。
バーキンで食い物を腹に収めてから、出国してネットで時間潰す。


搭乗前に飲み物だけ買おうとしたが、HKGって飲み物買える場所がめちゃくちゃ少ないのね。
結果的にはT2から出国して移動シャトルに乗る前の売店が一番マトモで、ペットボトルだとあとは水くらいしか売ってない。なんじゃそれは。水はちょっとなあ。しかもevianでめちゃくちゃ高い。


うーん、と思いつつ、Hongkong Expressは遠いサテライト(北サテライトというのがあるのだ。知らんかった。当然初めて使った。)らしく、T1入ってすぐ下に潜って500mほどバスで移動したサテライトターミナルから。
で、そこに行ったが飲み物単独はほとんど売っておらず、軽食が摂れる店で缶コーラ20HKDとか。ありえん。
しかたなくmanningsでevianだけ買おうとしたら、コソコソと隠れるようにmanningsブランドの水3.2HKDが売ってて、そらもうこれやろ。本当は紅茶のボトルが欲しかったんだけど。


客はわりかし乗ってて8割くらいは埋まってたんじゃないかな。
で、順調に飛んだらしく、ウトウトしてる時にドンという着陸の衝撃で気がついてすかさず時計を見ると23:39。四つ木は無理だけど新小岩まで帰れる最終は0:10のモノレール。うーん。微妙。預け荷物あるし。まあ期待せずに頑張ってみるか。スケジュールだと24:30着なんで完全アウトだけど、45分も早く着いたのね。
ということで、早々にドアも開いたので降機してからゴボウ抜きで歩いて入国。23:55。(23:39に着陸して、ゲートまで着けて、降機して入国まで終わってこの時間というのはめちゃくちゃ凄いと思う。)
10分で出てくれば間に合うんだけどー、と思ってると案外これもスンナリ出てきた。0:00過ぎ。おいおい、全然間に合っちゃうじゃん。今夜は部屋で寝られるのか。ほとんど期待せずに空港で寝るつもりだったんだが。


楽勝でモノレールに乗れて、浜松町で山手線、秋葉原総武線最終に接続して新小岩着。
ちょっと歩くことになるけど、空港で寝ずに済むなら文句は言いません。


ということで、1:00過ぎに帰宅。