有り得ない!

gowest_lookeast2015-11-19

6:30くらいにマーケット傍からバスに乗って、7:10にはターミナル着。
ちょっと並んでチェックインしてから出国。
ゲート前にはスタバがもうすぐ出来るというスペースがあったが、さていつになるのやら。ちなみにMalboroは衝撃の$28.5。もしかしてNRTより高いんじゃない?
DMK行きのFDは定刻より早く10:20に到着。素敵なことにさくっと入国。久々にDMK使ったけど微妙に変わってたな
10:40に外に出たら丁度Mochit行のA1。これに飛び乗ってMRTに乗り換えて11:20くらいにはWattanaに到着。本日の移動は楽勝。


昼ごはんはソムタム。おばちゃんのソムタムはいつもうめえええええ。



夜、準々決勝韓国戦@東京巨蛋。
台湾ではオフィシャルストリーミングでバリバリ見れたが、ここではエリア外。
どうにかサイトを探してややディレイ気味で。
大谷、快投。快刀乱麻。どうやって打つんだ、あんなの。
3点取って、後は大谷がノーノーやるか(序盤に死球があった)どうかだけ気にしてたが、7回だかに初安打を食らい、ああと思って食事に。
部屋に戻って確認すると、なんと9回に継投が打たれて4点取られてありえない逆転負けしていた。4-3。
なんじゃ、そりゃあああああ。


大谷は7回で降りてたが、球数的にももう1回は確実にイケたと思うんだが。
結局、無理をさせられない、ということなんだろうか。しかし日本の野球ってある意味、投手に無理をさせる野球じゃん。どうして日本の野球をやらない!
やっぱさあ、現役の監督とか、あるいは大物監督じゃないとダメなんだよ。小久保じゃあ手駒もいないし、選手に無理を強いることができない。