Barcelona vs Real Madrid @ Mestalla, Valencia

gowest_lookeast2011-04-20

正式名称は、
"COPA DE SU MAJESTAD EL REY"
というらしい。なるほど。


キックオフは21:30。
昼くらいに様子見に行くと、ダフ屋価格は400〜500。まだそんなに人はいないが、昨日より100は下がった。好感触。
街に戻って、カフェで本読みながら時間を潰して、部屋に戻ってもろもろ、の後、18:00くらいに再度Mestallaへ。
さすがに人が多い。道路は一部封鎖。で、ぶらぶらしていると、席にもよるが概ね350〜400。売りは相当増えている。買いもいることはいるが、俺みたいにカンペしてるヤツは数人なので、売りの素人衆はどうすれば判らない様子。
ああ、これはイケるわ。全然イケる。やはり中立地というのが大きいのだ。どっちの街からも、ほぼチケット持ったやつだけが来てる。とりあえず行ってみるか、的な奴は圧倒的に少数派。
ただし、現物を見るとやっぱ元値は高い。Tribunaのいい所で180。Golで90。これだとよほどギリギリまで粘らないと200にはならんな。ただ、この売りの多さと買いの少なさを見ると、250はイケそう。
素人の女の子が持ってたGolで250と言われた。なんでもBarcelonaでは250で買ってきたとのこと。悪いね。それだと出しても120だわ。完全に買い手市場だし。おじさん、ヒゲを生やした怪しい中国人に見えるかもしれないけど、こう見えても場数は踏んでるんだよ。
まだまだ2時間半あったし、たまたまバーキンが目に入ったので、Whopper食って時間を潰す。


で、19:45くらいに戻ると、まだ下がってはいないが、ここからだよな。見てると全然売れてないもん。俺はノーリスクだけど、向こうは売らなきゃ紙クズだからな。俺ならさっさと売り抜けるぞ。買いはいないんだから。
まあ、こっちには時間がたっぷり。カンペを持ってブラブラ。
そうすると、カップルが声をかけてきた。バックスタンド上の方。250でどうかと。定価を見ると120。バックスタンドなら悪くないけど、それでも"200"と答えると、250で買ったからと言うけど、俺はこれには200しか出せんわごめんな。と言って立ち去ろうとすると、「じゃあ200でいいよ」と。
そうそう。買う人がいるうちに売っといた方がいいって。この状況だと。最後には捨て値になっちゃうぜ。キックオフ90分前で商談成立。まてば同じ額でもっといい席にはなったと思うが、それは納得済みで200を返事したんで仕方ない。





ということで試合は、うがあああああぁぁぁ。
クソクソクソクソクソモウリーニョがあああああああ。
ちっきしょおおおおおおぉぉぉぉ。



おお、一番安いタイトルは呉れてやる。あとは来週からの180分が残ってんだ。残りの180分では、ぜってー勝つ。ぜってー勝つからな。覚えてろよ。ぐわあああああぁぁぁぁ。