Thai League Cup Final Sisaket vs Buriram United @ National Stadi

gowest_lookeast2015-11-21

Kick Offは19:00。それで18:30に西側の門のところで集合ということだったんですが。
試合前にCentralWorldとかParagonをうろうろしてる時点で、両チームのシャツがチラホラ。まあ場所がいいからね、と思ってスタジアムに向かったが。これがモノスゴイ人。おいおい、どうせ埋まらないって話だったんじゃねえのか?めちゃくちゃいるぞ。
MとTと合流したが、M曰くなんと満員らしい。どうにかパスは確保したらしいが、けっこう無理を押したらしい。つか、Bangkokのクラブが出るならともかくイサーンダービーだから楽勝っつってのはキミじゃないか。
席はプレス席。それもかなり埋まってはいたが、30分切って入ってもラクに座れる程度。場内はほぼ満席。きっと入れなかった客も多数いるはずだが、外には大きなスクリーンもあったので、そこで観るんだろう。きっとみんなイサーンの人。


左にオレンジのSisaket、右に濃紺のBuriram。チームとしてはBuriramの方が圧倒的に強いらしい。現在リーグも首位で優勝はほぼ確実。
ただ盛り上がってるのは圧倒的にオレンジの方。どこの国でもそうだけども、決勝まで来るチャンスはそうそう無い方がそりゃ盛り上がるよな。
前半の早めの時間に韓国人MFのミドルが決まってBuriram先制。やはりちょっとオレンジの方がクオリティには欠ける感あったが、試合自体は終始メッタクソに盛り上がった。オレンジにもどうにも点が入りそうにない、という程ではなく何かあったら1点くらい入るよね、という試合。実際、カウンターであわやというシーンはあったし。とにかくSisaketファンのリアクションが秀逸。
それでも結局0-1でBuriram優勝。おめでとう。


Mがクルマで来てたので、それで移動して前にも行った道端のイサーン料理屋で晩飯。安くて美味し。