Madonna @ Impact Arena, Bangkok

gowest_lookeast2016-02-10

お昼にソムタムむしゃむしゃ美味い。
Mは16:30に迎えに。


結局タイリーグの順位決定戦は18:00だかにキックオフすることが急遽決まったとのことで、例のフードコートでメシ食って、Mはスタジアムへ。俺はまったりして現地集合ということに。
モールをぶらぶらしてから会場に入ったのが19:00過ぎ。一応20:00開始になってるが、昨夜は2時間遅れで始まったということで、今日も21:00より前に始まることはまず無いだろうと。それでもコンコースは相当の人波。そしてショウの巨大ボードの前で写真撮影するために極めて秩序立った行列があって、あれにはちょっと驚いたな。お前ら日本人かよ。
とはいっても当然ながら外国人も相当に目立つ。在住の人々が相当押しかけていた様子。まあMadonnaならね。普通に観たいという人は山ほどいそうだし。
ちなみにTシャツは1,300THB。1,000THBだったら買ったんだけどな〜。


することも無いので席に向かう。今朝、下の階の空席を調べておいたんだけども、入口完全ブロックで入り込めず、残念w
それでも十分近かった。さいたまの2階席とか果てしなく上にあるけどな。



ショウは、まさにThis is Madonna !って感じの内容。
前半ではスクリーンに何度か日本語の言葉も出てきて、あれはなんだかよくワカランかったが。
"BANGKOK!"って何度も気持ちよさそうに連呼してたな。「Bang Cockって、ちょっとイヤらしいわね」とか言いながらwww


そして最後に「コップンカー」と言いながらステージを降りて行ったんだけども
「マドンナ、なんで出て行きながらコップンカーなんだよ。サワディカーなら判るけど、おかしいだろ」
「え、コップンカーでいいじゃん」
「え、コップンカーってこんにちは、じゃん?」
「こんにちは、さようなら両方使うじゃん」
「え、マジで?」
「お前、知らなかったの?!こんだけバンコク来ておいて。バッカじゃねーの」


マジで知りませんでした。。。



setlist


Joan of Arc / Samurai
Revolution(video intro; with "Iconic" snippets)

01.Iconic
02.Bitch I'm Madonna
03.Burning Up
04.Holy Water (with "Vogue" snippet)
05.Devil Pray


Rockabilly Meets Tokyo
Messiah (video interlude)

06.Body Shop
07.True Blue (acoustic)
08.Deeper and Deeper
09.HeartBreakCity (with "Love Don't Live Here Anymore" snippet)
10.Like a Virgin (with "Heartbeat" sample)


Latin / Gypsy
S.E.X. (video interlude; with " Justify My Love" snippet)

11.Living for Love
12.La Isla Bonita
13.Take a Bow
14. Rebel Heart


Party / Flapper
Illuminati (video interlude)

15.Music (with "Give It 2 Me" sample)
16.Candy Shop
17.Material Girl
18.La vie en rose (Edith Piaf cover) (acoustic)
19.Diamonds Are a Girl's Best Friend (Jule Styne cover) (a cappella snippet)
20.Unapologetic Bitch


Encore
21. Holiday