灰皿つき

gowest_lookeast2016-05-02

往路便が遅れたらしく、PEK行きのCA980も1時間近くdelay。しかもこれは777なのになんとモニター無し。しかもイマドキ2-5-2。そして凄いことにアームレストの先っちょには何年使われてないのか判らない"ASHTRAY"が付いていた。


そのまま1時間遅れで7:00過ぎにPEKに着いたら、北京は小雨。
1時間delayでも乗り換え10時間近くあって、気分次第ではメシ食いに市内まで出てもいいかなあと思ってたんだけども、この雨でもう外に出る気はゼロになった。
素直に乗り換え口に向かう。7:40に乗り換え口に着いて、8:10に全部クリア。タバコだけ買って、ラウンジに篭る。


こんな時じゃないと食えないトースト&バター。(時々、無性に食いたくなる。HNDもNRTもパン類は極めて貧弱だし。)


羽田着で、帰宅できたのは23:00。