台湾だ!

gowest_lookeast2016-05-19

NRT発14:15のBR。
こないだBangkokに行った時に3人で話題になったNHラウンジのヌードルバーで、Tが「あそこは絶対そばよりうどんや」と力説しまくってたので、人生初のかきあげ山菜うどんを食す。まあ、そうかなという気もしないでもない。舌に関しては恐らく奴の方が上だし、とりあえずそういうことにしておくことにしようw


機内映画で「湾生回家」。極めて興味深いドキュメンタリーであった。


ほぼ定刻着で17:15にイミグレ並び開始。荷物拾って突破したのが17:40くらい。
バスがもう止まってたのでこれに飛び乗って車站の1つ手前の國賓飯店のバス停(雙連)に着いたのが18:50。ここで降りたのは俺だけだった。


さて、ハラが空いてるようなら牛肉麺でも食おうかと思ってたが、ラウンジでうどん食って、機内ではフルーツプレートを食ったのでそんなに空腹でもない。無理すれば食えるけどやめておく。
荷物を背負って冰讃に行く途中のセブンイレブン熊本地震の募金箱を発見。こういうのには改めて驚かされる。
冰讃は、まだガラガラ。芒果雪花冰120元ナリ。安定して美味いアル。しかし台南の莉莉が楽しみアル。
そこからチンタラと地下街を歩いて轉運站。ネットで買っておいたチケットを窓口で拾って、ちょっとモールをぶらっとしてから(荷物背負ったまま)、中のスタバで時間を潰す。


バスは0:00時発。23:00閉店だったらしく22:45くらいにスタバを出て、荷物整理して顔洗って歯磨きして、ベンチでぼーっと待つ。
突然乗り場が変わったらしく、職員に誘導されて1フロア降りたところから出発。台北を出た時点では半分も乗ってなかったが、途中からの乗り込みがけっこうあって、最終的には8〜9割埋まったんじゃなかろうか。