なんていい人なんだ!

gowest_lookeast2016-05-25

今日も阜坑で早餐。
で、ホステルでダラダラとまったりした後、スタバカードを買うために萬華へ。


余裕ぶっこいて12:00だったか13:00だったか、とにかく開始時間の30分後に着いたら店の前は20mくらいの行列。あらら、けっこう来るのね。こんなのそれほど認知されてないだろう、と思ってたのに。
ということで並び開始。驚くほどの行列でもないし、とこの時点ではタカをくくってたのだが。
並ぶとすぐに後ろに来たお兄さん(とはいっても同年代かちょっと上くらい)が話しかけてきて、いや旅行者なんだけど記念に欲しいんだよねー、みたいな話に。列が進んで店内に入って並び始めて30分くらいであと10人前後まで行ったのだが、なんとここで売り切れ。えええええ、マジで?! ていうか1人10枚までの制限が甘すぎるんだよ!
ともあれレジから大声で何か言ってるのをお兄さんが教えてくれてsell outというのが判ったのだが、マジか、ガックリ、となっていたところ。
お兄さんが1枚でいいのか?それなら譲ってあげるよというので、マジで?!というか、お兄さんは2回目の並びだったんだ!ということで1枚譲ってもらった。をををををを!なんていい人なんだ!!!