The Walk

gowest_lookeast2016-05-24

4:00くらいにトイレに行った後、6:45に起きて阜坑へ。
7:18に着いたらガラス張りの焼餅つくってる所が最後尾で、オーダーまで4分。
豆漿、蛋餅、厚餅油条で103元。高いな!うまいけど。


ホステルに戻ってラウンジにいると、朝からカップ麺食ってるのがいる。韓国人っぽいが、台北まで来て朝メシにカップ麺ってバカだろう。。。。

先月開店したばかりの萬華のスタバに行ってみる。
日本時代の古い住宅をリノベした建物なんだけど、でも雰囲気としては保安街の方があるかなあ。
でどうやら、明日限定のスタバカードを発売するという掲示があって、それは来るしかないだろう、とw


東區に出てぶらぶら。当然のように東區粉圓。
そこから歩いて小巨蛋を通って、冠京華で小籠包。あんまりハラ減ってなかったせいもあって、そんなでもない感じ。


まだ暗くなりかけくらいだったので、歩いて西に向かう途中に入ったモールのadidasショップで、昨日西門町で見たチョーカッコイイ赤(というよりも朱色)のZX700が1,990TWDで売っていた。これは、安い。US10は無かったもののUS9.5を試し履きするとぜんぜんイケたので、10秒くらい考えて買ってしまった。終わってんな、オレ。
なんと、そこから歩いて西門まで戻って、さらに龍山寺までいって回転焼き食って、昨日の店でマンゴーアイス。
むちゃくちゃ歩いたよな。今日。



P.S.
「街道を行く 40 台湾紀行」読了。
おもしろかったあ!