バイト その2

gowest_lookeast2016-06-07

昨日留守電が入って、折り返し電話して今日の面接ということに。(ていうか、メールで連絡があるものだと思っていた)
履歴書が要るということなので、昨日のうちにアタフタと買って、けっこうテキトーに記入。
写真は自分で白い襖をバックにデジカメで自画撮り。朝、駅までの途中のコンビニでプリントしてから、そいつを貼って持って行く。


たかがバイトながら社会とこういう関わり方をするのも5年ぶりということで、多少の緊張感をもちつつ朝10:00@麻布十番。地下鉄出口から3分ってとこ。港区のこんなところに工場が?という感じだが、古い会社っぽいから土地持ちなんだろう。
小売スーパーもやってて、そとめにはUSでしか売ってない洗剤が並んでおり、土地柄そういうことか、と。


警備のおっさんに名前を告げると、いかにもスーパーのバックヤードという所を通って、いかにも古い中小企業な小さな応接兼会議室みたいな小部屋に通される。
人事(というか総務か?)の某氏がやってきて仕事の説明。ふんふんと聞いてると、前もって知りたかったことはたいてい判ったので、残りの質問と多少の世間話で終了。まあ今でも多少のトークはできるということは自覚w


折り返し連絡します、ということで20分程度で終了。
チンタラ歩いて芝公園〜大門〜新橋〜銀座まで。
スタバでまったり休んで、18:00過ぎに帰宅すると、留守電。明日から来て欲しいんですけど。。。とのことで2回メッセージ。ああ、ケータイ押しておくべきだったんだろうか。折り返し電話するも時間もあってか繋がらず。
まあ、行けば問題はないとは思うが。



P.S.
あの日以降、聴いている音楽の95%はプリンスで
人生で一番多い回数聴いてるのが恐らくストーンズかプリンスだと思うのだけど

ストーンズ 64年から29枚(10年ぶりの30作目がもうすぐ出る筈)
ポール 63年のビートルズから12+17=29枚
プリンス 78年から控えめに数えても40枚

CD3枚組(レコードではなくて)とか普通にあることを考えると、やはり異常なクリエイティビティである。