FC Seoul vs Jeonbuk Hyundai @ World Cup Stadium, Seoul

gowest_lookeast2016-07-20

まあ気持ち寝たかな、という感じ。6:00前には目が覚めた。出国客も増えてきたし。。。
トイレで顔洗って、7:00過ぎのA'REX。JCBカードでタダで乗れる。8:00にソウル駅に着いて、4号線で舎堂へ。この時にソウル駅のホームで気が付いたんだけど、なんと時刻表があるのな。地下鉄の。びっくりした。日本以外で初めて見たわ。始発と終電とか、何分間隔で走ります、みたいな書き方をしてるところはあるけど、分単位の時刻表ってまず無い。もっとも、ちゃんとそれを守って走ってるのかどうかまでは判らんし、実はそれが一番難しい。難しいからこそ、どこの都市にも時刻表が無いんだと思うけど。


9:00には舎堂に着いて、こないだ来た時に泊まった安ホステルに。なんと嬉しい事に部屋に入れてくれた。ラッキー。
洗濯機が使えるのは知っていたので、朝から洗濯機を回す。ふう。これでTシャツ着れるわ。


さて、昨日はラウンジ含めて始終食ってたせいもあってか、朝から膨満感アリアリ。そしてハラの調子が悪くなってきた。ううむ。今日サムギョプサル食うのは無謀な感じ。
洗濯の後、シャワー浴びてからとりあえず明洞まで出てスタバに入るが、トイレに何回か入るハメに。かなりヨロシクない感じ。とりあえず出すだけ出さないとどうにもなりそうにない。
それでも何も食ってないのでそれなりにハラは減る。ということで半ば雑炊みたいなもんだし、と言い訳しながら乙支路三街まで行ってソルロンタンを食う。うまかった。まじうまかった。


いったん部屋に戻ってから、W杯スタジアムへ。キックオフ30分前くらいに到着。この時期のソウルは19:00過ぎても全然明るいのな。
今日は我が日本代表のシャツを着て乗り込んだのだが、スタジアム前でお兄さんに写真を1枚頼むと俺のシャツを見てニヤリとしながら、今日はソウルを応援するんだろうな!と言われた。もちろん。


14,000KRWの安いチケットを買ってテキトーなところに陣取る。
前に来た時は剥げ剥げだったピッチの芝が割と良くなっていたような。
ちなみにこないだまで監督だった崔龍洙は、中国に監督として爆買いされて、今の監督は黄善洪。スーツ姿でメガネをかけると時代遅れのインテリヤクザといった趣き。。。



夜はやっぱ今日サムギョプサルは無謀だよなあ、ということで素直に舎堂に戻って、通りの向かいの飲み屋街みたいなところでテキトーな店に入ってコングクスで済ませる。
明日ハラの調子が戻らないとツラいな。。。